初詣に行ってきました!@名古屋栄

一月も半ばを過ぎましたが、皆さん初詣には行かれましたか? ひゅーまにあ名古屋栄は事業所の皆で熱田神宮へ初詣に行ってきました。
 あまり知られてはいませんが、実は愛知県は寺社仏閣の数が京都などを抜いて1位の県です。そんなたくさんのお寺や神社がある愛知県、中でも熱田神宮は有数の参拝スポットです。初詣に伺ったのは三箇日を少し過ぎた辺りだったのですが、それでも当日は多くの人で溢れかえっていました。参道には出店などがあり、さながら縁日のような賑わいでした。
 ところで皆さんは神社での参拝のマナーはご存知でしょうか?
 普段、使うことは少ないが、いざ使うと時に知らないと損をするのがマナーというもの。
 そこで今回は普段なかなか触れる機会がない、鳥居のくぐり方や手水の作法、拝礼の仕方といった参拝マナーを確認しながら初詣を行いました。拝礼の際は皆さん熱心に願掛けを行っていました。
 先のブログでも書きましたが今年の二月でひゅーまにあ名古屋栄は三年目を迎えます。
 ひゅーまにあに通われている皆さんや、現在就労に関してお困りごとやお悩みをお持ちの方にとって良い一年であることを願いながら、今年も精一杯支援をさせていただきます。

お問い合わせ先

ご見学やご不明な点がございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。

就労支援センターひゅーまにあ名古屋栄
TEL: 052-212-7315
FAX: 052-212-7316

Mail: [email protected]

ひゅーまにあ名古屋栄