実習レポート~1600部のチラシを封入封緘してきました~ @名古屋栄

先日、就労移行支援事業所連絡会(FLAT会)が主催する封入封緘作業の実習会に参加してきました。

当日は名古屋市内の就労移行に通われている方々が一堂に会し、事業所などの枠を超えて協力しながら1600部のチラシの封入封緘作業を行いました。ひゅーまにあから参加された利用者Aさんの感想を載せさせていただきます。

◆利用者Aさんの感想 ◆
普段は接することのない他の事業所の人たちと作業をして緊張したけど、新鮮だと思いました。封入する紙を数える作業の時に一度ミスをしてしまいましたが、自然と「申し訳ございません」という言葉が出てきて、ちゃんとコミュニケーション能力が発揮できてよかったと思いました。でも慣れない人相手だったので緊張して言葉足らずになってしまった部分もあるので、そこは気をつけたいと思いました。また他の事業所の人と一緒にするような実習があれば参加したいと思います。

参加された利用者さんからは他にも、「普段、ひゅーまにあで緊張しないようなことでも、ああいう場所だと意外に緊張した」「やっぱりコミニケーションて大切だなって思いました」などの感想が聞かれました。普段とは違った雰囲気の中での作業でしたが、利用者の皆さんにとって色々なことに気付く良い機会になったようです。

ひゅーまにあでは今後も就労に向けて、様々な形で実習の場を提供していきます。

お問い合わせ先

ご見学やご不明な点がございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。

就労支援センターひゅーまにあ名古屋栄
TEL: 052-212-7315
FAX: 052-212-7316

Mail: [email protected]

見学体験  資料請求

ひゅーまにあ名古屋栄