履歴書ってどう書くの? @名古屋栄

添え状、履歴書、職務経歴書、エントリーシート等々、就職活動で必要となってくる応募書類は多数あります。その中でも、最も書きやすいのは履歴書だと言えます。と言うのも履歴書はある程度、フォーマット、書き方のがルール決まっており、それに添って作ることができるのです。しかしこれは、裏を返すとちゃんとしたルールを守って作成されていないと、採用担当者に「この人は履歴書の作り方を知らないのかな?」と思われてしまうということです。場合によってはそれが理由で面接に進めないということもあるかもしれません。

そうならないためにも、履歴書の書き方、ルールはしっかりと抑えておきましょう。特に障害者求人に応募する際は、「就労移行での訓練歴ってどう書いたらいいの?」や「障害についてはどう書いたらいいの?」と言った疑問もよくお聞きします。ご自身の障害について採用担当者に伝わるように書けるかどうかは、就労後無理なく働けるのかにも大きな影響を与えるので知っておく必要があります。

毎週金曜日13:00から行われる、ひゅーまにあの就職準備セミナーでは履歴書の基本的な作成ルール、障害について上手く伝えるコツなどもお伝えしています。

お問い合わせ先

ご見学やご不明な点がございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。

就労支援センターひゅーまにあ名古屋栄
TEL: 052-212-7315
FAX: 052-212-7316

Mail: [email protected]

見学体験  資料請求

ひゅーまにあ名古屋栄