<お知らせ>長く働くためには・・・ @名古屋栄

「こんなはずじゃなかったのに ・ ・ ・」入社後にそんな言葉が頭を過る人は少なくないと思います。

あるデータによると入社後に自分の思っていたイメージと現実とのギャップ、いわゆる「リアリティ・ショック」に悩まされる人は8割にも及ぶそうです。理想と現実の差が大きいことは、仕事を辞めてしまう原因の一つです。

そういったギャップを減らすために何よりも重要なことは、入社前にしっかりと企業研究を行うことです。情報化社会と言われて久しい昨今、一昔前よりも企業について調べる手段は格段に増えました。正しい情報入手の方法、読み解き方をしっていれば、リアリティー・ショックを減らすこともできます。

しかし企業研究と言っても何からは初めて良いのか、どのような方法があるのかわからないと言った声も多く聞かれます。そこで、ひゅーまにあの就職準備セミナーでは「企業研究の際に使う媒体の見方」、「調べるべきポイント」といったこと内容をしっかりとお伝えしています。また「企業研究シート」といったオリジナルツールを使うことで企業研究で得た情報と自分の希望とのマッチングを確認で、入社後のギャップを減らすこともできます。

就職活動において就職することはゴールではありません。本当のゴールは安定して、長く働ける状態になるということです。

そのために、入社後のギャップは少ないに越したことはありません。皆さんもひゅーまにあ名古屋栄で企業研究を行い「長く働ける会社」について一緒に考えませんか?

お問い合わせ先

ご見学やご不明な点がございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。

就労支援センターひゅーまにあ名古屋栄
TEL: 052-212-7315
FAX: 052-212-7316

Mail: [email protected]

ひゅーまにあ名古屋栄