<お知らせ>自分を知るって大切です②@名古屋栄

就職活動において自分の望みが全て叶う企業に出会えることはとても幸せなことです。しかし現実はなかなか厳しく、望みが多ければ多いほど、合致する企業に出会う可能性は少なくなります。事務職で給料は30万以上、土日休みの完全週休二日制、年間休日は120日以上、職場の人もみんな優しく、和気あいあいとした雰囲気がある、そんな職場で働きたい、と思って探していても 全てを満たす企業はなかなか見つけることはできません。

かといって、いっさい条件を絞らず仕事を探しても、今度は「求人が多すぎて選べない」あるいは「とりあえず就職したけど長く続かなかった・・・」といったことが起こってしまうものです。

就職活動において大事なことは「自分がどのように働きたいのか」「自分の中の譲れないものは何なのか」といったことをしっかりと把握することです。

ひゅーまにあの就職準備セミナーでは、障害を開示して働くか、隠して働くのかといった現実的な問題や、自分が働く上で絶対に譲れない条件は何かと言った点をツールなどを使い見つめ直せるプログラムが用意されています。
例えば「就職先希望条件整理シート」というツールでは、自分は立って仕事をする方がいいのか、座って仕事をする方がいいのか、職場環境は屋外がいいか、屋内がいいのか、という細かいところまで考えることができます。

就職準備セミナーに興味を持たれた皆さん、ご自身の中にある「働きたい気持ち」について是非一緒に考えさせてください。

お問い合わせ先

ご見学やご不明な点がございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。

就労支援センターひゅーまにあ名古屋栄
TEL: 052-212-7315
FAX: 052-212-7316

Mail: [email protected]

ひゅーまにあ名古屋栄