<お知らせ>ビジネスマナー講座~実践編~@名古屋栄

先週に引き続き、ビジネスマナー講座のご紹介です。

ビジネスマナーは知識として蓄えるだけではなかなか身につかないもの。大切なのは、身に付けた知識を使って実際にやってみることです。事実、講義を受けたり、人から教えてもらっただけの知識よりも、自分が体験し、経験しながら獲得した知識の方が定着率が良いと言う研究報告も上がっています。経験、体験するということはとても大切なことなのです。

ひゅーまにあ名古屋栄でも講座で学んだ知識の定着率を高めるため模擬実践、ロールプレイングを毎週火曜日にあるマナー講座の中で行っています。

例えば先日は、苦手な方も多い「電話対応」をテーマにロールプレイングを行いました。
参加者の皆さんに電話をかける側、受ける側の両方を演じてもらいました。設定は「取引先からの電話を社内にいる人に取り次ぐ」という実際の職場でよくあるもの。講座終わりには「出来ると思っていたが実際にやってみると緊張した」「前の仕事で電話対応はしていたが久しぶりにやってみると新鮮だった」という意見が聞かれました。

ひゅーまにあではこのような講座を通して皆さんの働きたい気持ちをサポートさせていただきます。

お問い合わせ先

ご見学やご不明な点がございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。

就労支援センターひゅーまにあ名古屋栄
TEL: 052-212-7315
FAX: 052-212-7316

Mail: [email protected]

ひゅーまにあ名古屋栄