<お知らせ>「労働基準法と給与明細の見方」を開講します!!@名古屋栄

「労働基準法」をご存知でしょうか。聞いたことはあるけど詳しくはわからないという方も多いのではないでしょうか。
簡単に言うと「雇用する側」と「雇用される側」が仕事をする上で守るべきルールになります。

ではどの様な事が定められているのでしょうか。大きくは「労働条件」、「賃金」、「労働時間」、「休憩・休日」、
「割増賃金」、「有給休暇」、「解雇・退職」、「就業規則」の8つが押さえるべきポイントとなります。
就職活動をしたことがある方なら気付かれたかと思いますが、求人票の記載内容にも一部明記されています。

せっかく内定を勝ち取ってもしっかり雇用条件を見極められなければ、採用後に残念な結果になることも・・・。
また、採用後に初めて貰った給与明細を見て「えっ」。求人票や雇用契約書よりも給与が少ない・・・。
そう求人票に記載されている給与は、「額面」で表記されています。

上記の内容で、「労働基準法と給与明細の見方!」の講座を開講します。

お問い合わせ先

ご見学やご不明な点がございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。

就労支援センターひゅーまにあ名古屋栄
TEL: 052-212-7315
FAX: 052-212-7316

Mail: [email protected]

ひゅーまにあ名古屋栄