電話応対訓練
こんにちは。チャレンジドジャパン長野センターです。徐々に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?長野センターではビジネスマナー講座の一環として、電話応対の訓練を実施しています。今回は電話応対の訓練についてご紹介させていただきます。
不安を解消するためには?

電話応対をする時、こんな事が不安に感じませんか?
・「急な」対応であり、話の内容の予測が困難。
・相手の顔が見えないので反応が分かりにくい。
・臨機応変なコミュニケーションが求められる。
・要件がうまく伝えられなかったり、早口になってしまう。
電話応対には一連の流れがあります。繰り返し訓練をすることで電話応対の要領を掴むことができ、不安の解消につながります。
活かせる職種は?
電話応対は事務職や営業職、サービス業など様々な職種で活かせるスキルです。苦手意識のある方も、訓練を重ねることで克服できます。長野センターでは月に一度、ビジネスマナー講座の一環で他のセンターに通われている利用者の方と電話応対を行っており、より実践に即した訓練を実施することができます。
ぜひチャレンジドジャパンの訓練で様々なスキルを養い、自身の強みを伸ばしてみませんか。チャレンジドジャパンでは、随時見学・体験を受け付けております。 下記のお申込みフォームやお電話、メールでのご連絡、心よりお待ちしております。
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見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
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