【職業スキル】電話応対訓練をしました

チャレンジドジャパン長野センターです。月に1回の電話応対訓練は、全国のチャレンジドジャパンの利用者様同士で行われています。今回は静岡センターと大宮センターの3か所で行われました。

参加してみれば分かる、できるようになる

電話の相手はチャレンジドジャパンに通所し、就職に向けて訓練している仲間です。相手も不安を持っていますし、不慣れな対応で失敗してもそれが練習になります。

訓練を受けた皆さんの感想の一部をご紹介します。

  • 電話を受けるのも慣れが必要なんだと実感した。ちょっと楽しい。
  • 電話応対訓練で電話を受けた時、別のセンターの方からの電話だったが、聞き直した上で、保留ボタンを押し、対応できた。
  • 電話応対訓練で、電話番号を間違えるミスがあったので、次回からは気を付けようと思った。
静岡センターと大宮センターの3か所で電話応対訓練
必要な内容はホワイトボードに記載

繰り返し訓練することで自信につながる

事務系の仕事に就きたいという方は、電話応対というのは必須スキルになります。はじめは不安があって電話をとるのが嫌だったり、緊張して電話をかけるのが苦手な利用者様も、繰り返し訓練ををすることで不安が減り、電話応対に慣れて自信がついていきます。

小さな目標を立てて達成できる喜びを感じることができますので、電話応対は回数を重ねることで雰囲気や応対に慣れることが可能です。

チャレンジドジャパンでは、通常プログラムのほか、電話応対訓練のように定期的に行われる訓練も充実しています。訓練風景を見るだけでも、職場風景のイメージを膨らませることができます。

見学は随時受付中です。講座や各種プログラム等、チャレンジドジャパンに少しでも興味を持たれた方、せひ一度、お気軽にお越しください。あなたに合った仕事を一緒に見つけていきませんか。

◯お問合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒380-0821 長野県長野市大字鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル 202
電話:026-219-5077
メール :[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン長野センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン