【告知】3月は強化月間:就職に向けての講座拡充

この春から自分を変えよう

チャレンジドジャパン長野センターです。3月は就職活動も活発化していく時期となっており、強化月間として就職に向けての講座を拡充して運営を行っていきます。

就職準備講座、職業行動:ビジネスマナー講座強化月間

3月の予定表
3月の予定表

就職準備セミナー:応募書類の作成や面接の受け答えなど就職活動に必要な知識を身につけます。(応募書類作成、自己PR、面接対策)

ビジネスマナー講座:働くうえでのマナーを身につけます。(働いてからの立ち居振る舞い)

概要は下記のページからご覧になってみて下さい。

➡ 支援プログラム一覧

こんな方は是非見学・体験にどうぞ!

  • ひとりで就職活動しているけど、うまくいかない
  • 障がい者雇用枠の面接に沢山落ちている
  • 就職するために何が必要なのか分からない

など、うまくいかないと感じている方は必要なことが分かる内容になっております。就職活動を適切に行っていくためには抑えていかなければならないポイントがあります。「何となく分かっている」「あれでいいのかなぁ・・・」「よくわからない」など思い当たることがあれば、見学・体験をおすすめします。

失敗しているということは何が足りないのか、回数をこなせばいいのか、〇〇を△△に変える等、ご自分で考え「成功」へと繋げるために改善サイクルを回す必要があります。

「何となく活動している…」だけではすぐに変わらないものです。変わらない状況が続くとモチベーションも自然と下がっていき、不安感が増していく原因となります。

この春から自分を変えて行こう

この春から自分を変えて行こう
ノウハウが詰まった教材で学習していきます
この春から自分を変えよう
グループワークの様子

講座はオリジナル教材を使いながらグループワークを絡めて学習をしていきます。「就職活動」は受け身だけでは達成とはなりません。なぜなら自分自身で意思決定をしながら、実行していくものだからです。チャレンジドジャパン長野センターでは、座学で学習をしながら、多くの実践的なワークを行っていきますので、より刺激がある環境で深めていけます。

この春に新しい発見をしてみませんか?今回の強化月間を、是非ご体感下さい。見学・体験利用を随時承っておりますので、少しでも興味がありましたらお問い合わせをどうぞ!

チャレンジドジャパン長野センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン