今月3人目の就職決定!農園作業勤務の事例

訓練の真剣にされる様子

チャレンジドジャパン長野センターです。今月は就職決定が続いています!今回は農園作業業務へ就職決定されたK様のインタビューをお届けいたします。

1年半の通所を経て就職へ

訓練の真剣にされる様子
印刷物の整理をされる様子

K様に「5つ」の質問をしてみました。

内定先ではどのような業務を行いますか?

主に農園作業です。

就職活動はどのくらいの期間でどのように進めていきましたか?

就職活動は1ヶ月くらいです。ハローワークに同伴していただいて、書類送付、面接合格後の打ち合わせなど、スタッフの方と一緒に進めました。

チャレンジドジャパンに通い始めたきっかけを教えてください。

知り合いの方に聞いて行ってみようと思いました。

どのくらいの期間通所し、どのような訓練を行いましたか?

1年半くらい通所しました。様々な講座、作業など行いました。

これから就職を目指す方々へメッセージをお願いします。

自分に合ったところをスタッフの方と相談しながら、一回一回のチャンスをつかみ取ってください。

就職活動も全力サポート!

今回K様は1ヶ月ほどの就職活動で就職へと繋ぐことができました。様々な就職活動を1つ1つスタッフと相談しながら確実に進めることで、K様の努力が実を結びました。利用者様一人ひとりに寄り添って、その方にあったサポートをさせていただきます。

長く働くためには自分にあった仕事を探すことが大切です。そのためには、自分にとって必要なものを見つけなければなりません。通所しながら一緒に見つけていきましょう。

事業所見学や体験利用は随時受付中ですので、どうぞお気軽にお越しください。

◯お問合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒380-0821 長野県長野市大字鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル 202
電話:026-219-5077
メール :[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン長野センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン