通所をして変わったこと!利用者様のつぶやき

チャレンジドジャパン長野センターです。

就職を目指して日々トレーニングに励まれている利用者のみなさん。通所してから何か成長の変化などはあったのでしょうか?ちょっと聞いてみました!

★私がチャレンジドジャパンで得たものは、自己を肯定することです。自己理解講座で「ありのままの自分」を受け入れること、現状の幸せを感じることが、心身ともに「いい感じの自分」でいることができると分かりました。おかげでメンタルも体調も良い状態を維持することができるようになりました。今後仕事をしていくうえでも、このことを忘れずにいればきっと上手くいくと感じています。(Kさん)
★私はもともと人とのコミュニケーションが苦手で、最初はうまくセンターに馴染めるかとても不安でしたが、スタッフや他の利用者さんのおかげで今ではその不安も払拭され楽しく通所しています。また、ずっとやりたかったパソコンの勉強が思う存分できるのでとても充実しています。タイピングのスキルも身につきました。(Oさん)

★私は通所する前は人と関わるのを避けていたのですが、長野センターに来て講座などで対人スキルを学ぶうちに、徐々に雑談などのコミュニケーションがとれるようになりました。就職に向け、自信に繋がっています。(Tさん)
★自己理解講座でマインドフルネス瞑想を学んだことで体調が整い、落ち込むことが少なくなりました。そのおかげか自分に自信が持てるようになり、講座などを通して自分の意見が言えるようになりました。(Iさん)

チャレンジドジャパンの「成長できるプログラム」。まずは体験からいかがですか?

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ長野は、2020年10月よりチャレンジドジャパン長野センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒380-0821 長野県長野市大字鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル 202
電話:026-219-5077
メール :[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム