『就職』1月から勤務開始!振り返りインタビューをお届けします

チャレンジドジャパン長野センターです。

昨年12月に就職が決まり、今年1月から勤務開始となった利用者T様にインタビューしました!

ご本人振り返りインタビュー

Q1)内定先の職種は?また、どのような業務を行いますか?

・大手建設、不動産業です。主に事務のアシスタント業務です。

Q2)どのくらいの通所期間を要し、どのような訓練を行いましたか?

・通所期間は1年3か月です。
・個人トレーニングはパソコン学習(Word、Excel)と事務トレーニングを中心に行ってきました。
・自己理解講座では長く安定して働けるように、マインドフルネスやコーピングといったストレス対策方法を学びました。

Q3)これから就職を目指す方々へメッセージをお願いします。

・コロナ禍の影響で、これまでとは違う就職活動をすることになり、大変なこともありましたが、無事内定をいただくことができました。仕事を始めるにあたり、多少不安もありますが、自分のペースで無理せず頑張っていきたいと思います。
・みなさんも環境に流されることなく、就職活動頑張ってください。

スタッフ一同、ご活躍をお祈りしています!

これから就職を目指すみなさん、長野センターのスタッフと一緒に自分がやりたい 仕事をみつけませんか?

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ長野は、2020年10月よりチャレンジドジャパン長野センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒380-0821 長野県長野市大字鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル 202
電話:026-219-5077
メール :[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム