様々な働き方を支援しています!

コロナ禍の影響やIT機器の進歩によって障がい者を取り巻く働く環境も大きく変わろうとしています。

特に地方都市では、今までとは違った働き方や、長野に住みながら首都圏の会社に就労するというようなことが可能になりつつあります。

先日行われたオンライン開催による「テレワークで就労を目指す障がい者採用面接会」にも、多数の利用者様がオンラインで参加しました。

また、長野市内でテレワーク就労の支援を行っている事業として紹介され、パネラーとしても参加させていただきました。

私たちスタッフも含めて、「働く」というイメージを固定的に考えてしまうのではなく、利用者様の状況に合わせて柔軟に考えられる頭を持ち、場合によっては、企業様に働き方の提案ができるようになっていきたいと考えています。

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ長野は、2020年10月よりチャレンジドジャパン長野センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒380-0821 長野県長野市大字鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル 202
電話:026-219-5077
メール :[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム