印象の良い話し方でコミュニケーションを!

チャレンジドジャパン長野センターです。

相手に好印象を与える話し方のポイントとして、「声のトーンは高めに」「聞き取りやすいスピードで」「ハキハキと明瞭に話す」など、いくつかありますが、自分だけではどの程度できているのか分かりません。

周りの人から見た自分の話し方

ビジネスマナー講座では、利用者様3人1組でグループをつくり、話し手、聞き役、観察役に分かれ、「相手に良い印象をあたえる話し方」の練習をしています。順番に役を変わり、お互いにフィードバックを行うことで、自分では気づかない新たな発見があります。良い部分は伸ばし、課題と思われるところは改善していくことで、より良いコミュニケーションにつながります。

長野センターでは就労後を想定して、実践に即したトレーニングも行っています。 一度、見学・体験してみませんか?

どうぞお気軽にお問い合わせください!

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ長野は、2020年10月よりチャレンジドジャパン長野センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒380-0821 長野県長野市大字鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル 202
電話:026-219-5077
メール :[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン長野センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン