今年9人目の就職決定!

チャレンジドジャパン長野センターです。

新たに利用者Nさんの就職が決まりました。長野センターでは今年9人目です。Nさんは1年半ほど前から利用を開始されましたが、対人コミュニケーションが苦手で、当初は半日通所からのスタートでした。その後、徐々にセンターの雰囲気に慣れていき、約1年後には、毎日休むことなく安定して通えるようになりました。日々のピッキング作業や企業実習にも意欲的に取り組まれ、その成果がこの度、就職という形で実を結びました。

あこがれの就職が実現!

ご本人振り返りインタビュー

Q1)就職先は?

A1)クリーニング工場です。主にワイシャツのプレス作業を行います。

Q2)チャレンジドジャパンに通われていかがでしたか?

A2)就労支援だけでなく、体調面や生活面でも適切なアドバイスをもらえたので、自己管理ができるようになりました。

Q3)チャレンジドジャパンで身についたことは何ですか?

A3)他の利用者の方との共同作業などを通して、人との関わり方を身につけることができました。

Q4)これから就職を目指す方へメッセージをお願いします

A4)気負い過ぎることなく、自分がやりたい、できる仕事をスタッフと相談しながら見つけていってください。

スタッフ一同、Nさんのこれからのご活躍を心からお祈りしています!

これから就職を目指すみなさん、自分がやりたい仕事を長野センターのスタッフと一緒に見つけませんか? お問い合わせお待ちしております!

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ長野は、2020年10月よりチャレンジドジャパン長野センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒380-0821 長野県長野市大字鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル 202
電話:026-219-5077
メール :[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン長野センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン