今年、8人目の就職が内定しました

訓練に通う中で、それまで生活や色々な事に心を揺さぶられていたWさんは、企業実習や応募活動をする中で、徐々に「社会に出たい」「人の役に立ちたい」という思いを確実なものとして、実習先である企業で働きたいという意欲を膨らませてきました。
スタッフもその企業への応募を全力で支援してきましたが、この度その会社から採用内定を頂けました。

実習を通して就職を実現!

通所の振り返りとして、インタビューをさせて頂きました。

Q1.内定先は? どのような業務を行いますか?

 A.店舗販売スタッフとして採用して頂きました。商品の補充、前出し、清掃を行います。

Q2.どのくらいの期間通所し、どのような訓練を行いましたか?

  A.通所期間は約1年程です。体調や生活リズムの安定化と、ソーシャルスキルの習得と資格取得を目標に講座を受け学習を進めました。

Q3.これから就職を目指す方々へメッセージをお願いします。

 A.一人で社会に出て働く不安でいっぱいでいましたが、スタッフの方々と何度も相談して、課題と向き合い、就職の力をつけ採用を頂けました。就労後の支援もして頂けるのは心強いです。前を向いて、迷った時には支援してくれた方の言葉を思い出して欲しいです。

見学・体験は随時受付中です!どうぞお気軽にお越しください!

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ長野は、2020年10月よりチャレンジドジャパン長野センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒380-0821 長野県長野市大字鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル 202
電話:026-219-5077
メール :[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム