『ありたい自分になるために』

ひゅーまにあ長野です。 コロナ禍で私たちの日常生活は大きく変化しています。そんな状況下でも、ポジティブに生活していきたいですね。

私たちは日常生活が制限されると、どうしてもネガティブな思考に向いていってしまう傾向があります。「あの人の態度が気に入らない。」
「今頃は友だちと楽しい旅行に行っていたかもしれないのに…。」 などなど。

視点を変えてみましょう!

でも、ウイルスはただそこに存在しているだけです。ネガティブな思考になってしまうのは、それと向き合っている私たちのとらえ方によるものです。

環境を変えることが難しければ、その環境を嘆くのではなく、自分の考え方を変えてみましょう。周りの世界が違って見えてきます。

新しい生活様式に向けて

コロナ禍においては、これまでの「当たり前」も通用しなくなっています。そんな時代を自分らしく生きていくためにも、これを良い機会ととらえて、しっかり自分自身と向き合い、前を向いて歩いていきましょう!


見学・体験は随時受付中です!どうぞお気軽にお越しください!

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ長野は、2020年10月よりチャレンジドジャパン長野センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒380-0821 長野県長野市大字鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル 202
電話:026-219-5077
メール :[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン長野センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン