【リラクゼーション】自分に合った息抜き法

ひゅーまにあ長野です。 就職後に大事なことって何でしょうか?仕事を一生懸命やること?

確かにそれもとても大事なことです。でも、ただ一生懸命やるだけでは息切れしてしまいます。仕事を効率よく安定して続けていくためには、適度な息抜きが必要です。この息抜きのことを「リラクゼーション」と呼びます。

いろんなリラクゼーションを試してみましょう!

ひゅーまにあでは先日、Zoomを使ってリラクゼーションに関する講座を行いました。
最初にスタッフがリラクゼーションの説明・紹介をし、その後、参加した利用者様に
自分のリラクゼーションを紹介していただきました。

「気づかなかったけど、いろんなリラクゼーションがあるんだなあ。」
「他の人のリラクゼーション楽しそう。」
「今度、試してみようかな。」

みなさんいろいろと参考になったようです。

ストレスフリーな生活を送るために

仕事だけでなく、普段の生活を楽しむためにも、リラックスしたり、 気分転換することは
とても重要です。

自分なりのやり方で、自分に合ったリラクゼーションを探してみましょう!

見学・体験は随時受付中です!どうぞお気軽にお越しください!

お問い合わせ

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ長野は、2020年10月よりチャレンジドジャパン長野センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒380-0821 長野県長野市大字鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル 202
電話:026-219-5077
メール :[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン長野センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン