【Web 模擬面接】時代に合わせた就職準備

ひゅーまにあ長野です。

新型コロナウイルス禍で、テレワーク等、働き方も大きく変化しています。

そんな中、採用試験にWeb面接を取り入れる企業が増えています。

ひゅーまにあの卒業生の中にも、実際にWeb面接を受け、採用が決まった方がいます。

これから就職を目指す方にとって、Web対策は必須と言えるでしょう。

ひゅーまにあWeb事情

ひゅーまにあWeb事情
webを使った面接練習の様子です


ひゅーまにあでは、Zoomを使ったWeb面接の練習も行っています。

「Webでのやりとりは初めて」という方が多いですが、体験してわかることもたくさんあります。

例えば…

・画面の相手の目線に目を合わせてしまうので、相手からは目線が下を向いているように見えて
 しまう。

・会話のやりとりの間にタイムラグが生じるため、どのタイミングでしゃべったらいいかが難しい。

  …などなど。

体験することって大事です

みなさん最初は戸惑われますが、 「実際にやってみたら面白かった」 「対面の面接と比べると
意外と緊張しなかった」 など、得ることも多いようです。

時代の流れに合わせるために

ひゅーまにあでは、面接練習のほか、講座等にも積極的にWebを取り入れ、利用者のみなさんに
慣れていただく環境を提供しています。



「Webを使った就職準備ってどんな感じなの?」

興味のある方、ぜひひゅーまにあで見学・体験してみませんか?



見学・体験は随時受付中です!


どうぞお気軽にお越しください!

就労支援センターひゅーまにあ長野
〒380-0821
長野県長野市大字鶴賀上千歳町1137-23
長野1137ビル 202
HP : https://ch-j.jp/nagano/
Email :[email protected]
TEL:026-219-5077

 

ひゅーまにあ長野
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ