座りっぱなしで仕事していませんか?@長野

こちらは、ひゅーまにあ長野で行っている日常的な取り組みのひとつです。
「マインドフルネス、ストレッチ、呼吸法」を日替わりで実施しています。

ストレッチの時間では、

仕事中でも簡単にできる方法を利用者様と一緒に行っております。

デスクワークが多い方は、
・首・肩・背中・腕
この部分に凝りが起こりやすいです。


同じ姿勢で手を動かしているだけですから、体の動作が伴わない分、血流が悪くなります。
腕、背中、肩にかけて総合的に凝ることで首回りの血流はより悪化しますので、頭痛にも繋がりやすくなります。

利用者様には特に「肩甲骨回り」を意識したストレッチを提供しています。


また、調子の整え方として、休み時間はなるべく座席から立って動くことをすすめております。


当たり前のように感じられる内容ですが、椅子から立って歩くだけでも、血流の流れは変わってきます。
少し背伸びをしたり、体をひねったりすることは体だけでなく、気分のリセットにも繋がります。
ひゅーまにあ長野で行っていることは、すべて就職、もしくは就職後後の過ごし方で活きてきます。

当たり前の内容でも日常生活で実行できていますでしょうか?
体調が整えられない方は、ひゅーまにあ長野の見学をおすすめします!

https://www.facebook.com/humania.nagano/ 

http://humanianagano.naganoblog.jp/e2419978.html

◯お問い合わせ先

ひゅーまにあ長野
〒380-0821
長野県長野市大字鶴賀上千歳町1137-23
長野1137ビル 202
HP : https://ch-j.jp/nagano/
Email :[email protected]
TEL:026-219-5077

〇お申込みフォーム

見学体験  資料請求

ひゅーまにあ長野