【講座紹介:ビジネスマナー】第一印象は〇秒で決まる?

そろそろお正月モードも抜けてきた頃かと思います。年末年始はゆっくり過ごせましたでしょうか?盛岡は例年に比べて積雪が少ないですが、今後も寒暖差のある日々が続きそうですので、体調管理を怠らずに過ごしましょう。

ビジネスマナー講座で学ぶこと

さて、突然ですが、皆さまは第一印象は何秒で決まると思いますか?
様々な学説がありますが、少なくとも10秒以内には決まると言われています。日常生活はもちろんですが、職場においても第一印象は重要ですよね。特に就職面接での第一印象は合否にも関わってきますので、日頃から印象の良いふるまいを身に着けることが必要です。
ビジネスマナー講座では、大事な第一印象を決める身だしなみや挨拶、社会人の基本である報告・連絡・相談、実践的な電話応対や来客応対、お茶出し、ビジネス文書作成等の基本的なルールやマナーを学んでいきます。

第一印象が与える影響は大きい!

ビジネスマナーはなぜ必要?

ビジネスマナーが身についていると、、、
・相手を不愉快な気持ちにさせない
・相手と信頼関係が築きやすくなる
・コミュニケーションがスムーズになる
・コミュニケーションがスムーズな職場は、仕事も効率よく進む

自分も相手も気持ちよく仕事が出来るように、ビジネスマナーを身につけましょう。

チャレンジドジャパンでは、仕事をするうえで必要なビジネスマナーを実践的に学ぶことが出来ます。社会人としてふさわしいふるまいを身に着けて、安定した就労に繋げていきましょう。
ご興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒020-0021 盛岡市中央通1-7-35 コアフィールドモリオカ4階
電話:019-656-1622
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン盛岡センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン