日々の頑張りが成果に~チャレンジドジャパンカップ開催!~

皆さん、こんにちは。盛岡センターです。雪の降る日も多くなってきた今日この頃・・・皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今回は、チャレンジドジャパン全社で開催されたタイピングの大会「チャレンジドジャパンカップ」の様子についてご紹介したいと思います。

チャレンジドジャパンカップとは?

チャレンジドジャパンカップとは、毎年12月に会社の創業を記念して行われる全社を挙げたタイピングの大会です。利用者の方々はもちろん、職員も全員参加して行われます。全チャレンジドジャパンの利用者の方々と職員が共通の目的に向かって、ひとつとなること、そして、日々、練習を積むことで、成果が上がる、目標が成し遂げることができた達成感を得ることが目的となります。

具体的には、「e-typing」というタイピングサイトでタイピングに取り組み、スコアの点数で競います。また、今回から新たに加わった賞も含め、エリア賞、センター賞、個人賞、職員賞、参加率賞、盛り上げ賞といった多くの賞が用意されています。

賞をゲットするチャンスも!

日々の頑張りが成果につながる

盛岡センターでは、プログラムが始まる前の毎朝10分間、e-typingに取り組んでいます。実施後は、その日のスコアを記録し、過去の自身の記録との比較を行っています。そして、ついに、日々の頑張りの成果を発揮する日がやってきました。盛岡センターでは、12月10日(金)に、チャレンジドジャパンカップを開催しました。開催前には、気合を入れるため、ホワイトボードに各自の意気込みの書き込みを行いました。

大会が始まると、皆さん集中してタイピングに取り組まれていました。その結果、最高記録を更新した方や、ほぼ自己ベストと同程度の結果を出すことができた方もいらしゃって、今までの練習の成果が出たといえる結果になりました。今回のチャレンジドジャパンカップは、改めて、継続することの大切さを感じることのできる大会になったかと思います。

それぞれの意気込みを書き込みました!

日々のタイピング練習やその他の訓練にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒020-0021 盛岡市中央通1-7-35 コアフィールドモリオカ4階
電話:019-656-1622
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム