在宅訓練のご紹介

みなさんこんちは、盛岡センターです。
チャレンジドジャパンでは、コロナウイルスの影響により在宅訓練を受けることが可能になりました。また、働き方改革の推進のもとで在宅勤務やモバイルワークなど、より柔軟な働き方の実現が促されています。現場に出て仕事をするだけではなく働き方の多様化に合わせ、訓練をしていきます。今回はそちらの内容を一部ご紹介いたします。

在宅でも訓練ができます!

在宅訓練では、事業所のPCを貸し出したり、ご自宅のPCを用いてPC訓練、講座の学習、プログラミング訓練など様々な訓練をすることができます。また、PC訓練以外にも、ご自宅で軽作業などを行うことも可能です。日頃の訓練と同様に、10:00~15:00の間に訓練を行い電話やメールでその日の体調を報告したり、振り返りなどを行います。体調や通院などのご予定に合わせて、それよりも短い時間で訓練を終了することも可能です。

万が一感染症の影響で通所が困難になった場合でも、ご自宅で継続的に訓練を行うことができます。感染症の流行や働き方改革の影響により、リモートワークを取り入れる職場も徐々に増えて参りました。希望される仕事にて在宅勤務を行う際には、その予行練習にもなります。ご自分の身を守るために外出を控えたいと考えている方でも、安心して訓練に取り組むことができる方法となっております。ご希望や利用者様の状態に合わせて一人一人に適した支援を行って参りたいと思います。

在宅訓練の他、その他ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡下さい。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ盛岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン盛岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒020-0021 盛岡市中央通1-7-35 コアフィールドモリオカ4階
電話:019-656-1622
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂