見学・体験受付中!!

みなさんこんにちは、盛岡センターです。今回は、見学・体験をしたいという声を多くいただいて
おりますのでその様子をご紹介したいと思います。

見学・体験を行う際は、電話やWebなどを通じてお気軽にご連絡ください。
感染拡大防止のため、アルコール消毒や検温、パーテーション等を設置してご案内しています。
見学や体験をするにあたって心配なこと、配慮して欲しいことがありましたらお伝えください。
皆様の希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。

見学での流れ

まず初めに就労移行支援や就労定着支援に関して、チャレンジドジャパンの強みや特色などを資料を使用しながら詳しくご説明します。そこでは、現在不安に思っていることやお困り事などご相談を受けながら、対応致します。

訓練スペースや面談室、フリースペース等、など事業所をご案内したり、講座をご見学していただけます。

見学後、体験もできます!

もし見学で気になれば、その後体験していただくことも可能です。
体験の際も、皆様のニーズに合わせて柔軟に対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

・講座の一部だけ体験してみたい
・パソコンの訓練だけ受けてみたい
・実際の仕事に近い訓練をしてみたい
・長時間いることが不安だから、短時間だけ体験してみたい など
できるだけ皆様が不安やストレスなく見学・体験をしてもらえるように対応させていただきます。

質問コーナー

興味はあるけれど、「中々一歩が踏み出せない」「こうゆう場合どうすればいいのか分からない」と不安は人それぞれだと思います。
皆様からいただいた質問にお答えしたいと思います。

Q. どんな人が利用していますか?
A. 18歳~65歳未満の発達障害や精神障害、身体障害や知的障害、難病のある方々にご利用いただいています。

Q. 利用料金はどのくらいかかりますか?
A.  ほとんどの方が自己負担なくご利用いただいておりますが、前年度の所得により自己負担が発生するケースがあります。

Q. 他の就労移行支援事業所との違いはなんですか?
A. チャレンジドジャパンが開発した独自のアセスメント手法により、一人ひとりに最適なプログラムを提案し、短期間で効果をだしていくことを目指しています。就職先の企業との連携もしっかりしているため、とても安心です。

Q. 見学や体験を利用してみたいです。
A. 随時受けつけておりますので、お気軽にご連絡下さい。

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒020-0021 盛岡市中央通1-7-35 コアフィールドモリオカ4階
電話:019-656-1622
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂