スーツを上手に着こなそう!

スーツdayって何?

皆様こんちは。チャレンジドジャパン盛岡センターです。
盛岡センターでは、月に1回スーツdayを設けています。

スーツdayとは、月に1回利用者とスタッフ共々スーツを着用し、就職に向けた意識を高めたり、スーツの着方やネクタイの締め方などを確認することを目的に行っています。スーツdayでは、
スーツはもちろん職場を想定したオフィスカジュアルで通所することもできます。

ビジネスマナーを通じて

スーツの着こなし方だけでなく、面接時のマナーやビジネスマナーも学ぶことができます。
ビジネスマナー講座は、毎日行うことで働く上で必要なマナーを身につけることができます。
就職活動時や入社後に「スーツの着方これであってるかな?」「名刺交換ってどうやるんだろう?」とならない為に日頃からスーツに慣れ、ビジネスマナーを習得しておく必要があります。

利用者さんの声

利用者Mさんのスーツ姿 キリッと決まっていて素敵です!

実施した利用者さんからお話を聞いてみました。

・スーツを着るといつもよりも気が引き締まります
・着なれないので、変な感じがしますが少しずつ慣れていきたいです

などの声がありました。

ビジネスマナーとは、相手への『思いやりの心』です。身だしなみを整えることで、
相手と良い信頼関係を築くことができるのと同時にいつもより気も引き締まるので、
姿勢や歩き方にも自然と意識が向いたり、気持ちを切り替えるきっかけにもなります。


なお、好印象な身だしなみについては、ビジネスマナー講座にて詳細を解説しています!
内容が気になる方は是非体験・見学にお越しください。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ盛岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン盛岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒020-0021 盛岡市中央通1-7-35 コアフィールドモリオカ4階
電話:019-656-1622
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂