盛岡センターの見学・体験をするには?

盛岡センターでは、コロナ禍ではありますが、検温・消毒の設置、こまめな換気等の感染対策を実施しながら、見学・体験を承っております。

見学・利用相談

これまで見学にいらっしゃった皆様、
「インターネットで見て」「関係機関の方からお話を聞いて」「チャレンジドジャパン通信・プログラム予定表を見て」など問い合わせに至った経緯は様々です。

「ピッキングを見たい」「JSTを見たい」など、見学してみたいプログラムがある日を選んでお問い合わせいただいても構いません。
また、「コミュニケーションに関係するプログラムを見学したい」などのご相談も可能です。

ご本人の就職に向けての考えや思い、困りごとなどお聞かせいただきながら、プログラムの見学、盛岡センターのご説明や事業所内のご案内などさせていただきます。

3月中旬には、事業所移転予定ですので、新事業所の見学も承ります!!

見学は、お問い合わせフォームやお電話にて、お問い合わせください。

体験

体験では、実際にプログラムに参加し、盛岡センターの訓練の流れを体験可能です!

このような資料を使いながら行っているプログラムもあれば…
作業トレーニングとしていろいろな作業に挑戦してみたり…
「実際にやってみる」「実践してみる」コミュニケーションのプログラムもあります

「見学だけでは分からなかった雰囲気を感じたい」
「チャレンジドジャパン盛岡センターが自分に合っているかどうか検討したい」
「継続して通所が可能かどうか試したい」
など、体験の目的も人によっていろいろです。

まずは見学からはじめ、その後、体験してみたいというお気持ちがあればご相談ください。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ盛岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン盛岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒020-0021 盛岡市中央通1-7-35 コアフィールドモリオカ4階
電話:019-656-1622
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン盛岡センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン