就職おめでとうございます!~Kさんへアンケート

前回の記事では、Kさんの就職までの歩みをご紹介しました。

今回は、雇用開始から1ヶ月が経とうとしているKさんにアンケートをお願いし、
採用決定時の気持ち、働き始めた現在の気持ちなどお聞きしました!

Kさんに聞いてみました

Q.チャレンジドジャパンの訓練で印象深いことは?

A.ビジネスマナー、JST、社会生活スキル(特に茶話会)。

 

Q.採用が決定した時の心境は?

A.ホッとしたと同時にドキドキした。

 

Q.現在の様子・心境は?

A.ほど良い緊張感を持ちながら、完全に慣れるまではがんばっていきたい。

 

Q.これから訓練・就活を進める方々へひと言!

A.訓練を活かしていこうという気持ちで今も頑張っています。

 

今週も、事業所にいらっしゃり、お話ししてくれました。
生き生きとしている姿を見て、スタッフも元気をもらいました!

今年のKさんの目標は…

実は、2020年の1月に自分を表す漢字一文字として、年頭に挙げたのは「着」でした。

今年1月、皆さんの前で発表した通りの1年になりました!

(↓2020年1月の記事はこちら)

「通所する回数を増やし落ち着き、今年中には仕事を決め、安定して努めていきたい」と述べたその決意通り、2020年の年末には、しっかり目標を達成!実にお見事でした。

2021年の更なる飛躍に期待しています!

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ盛岡は、2020年10月よりチャレンジドジャパン盛岡センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通15-18 ラヴィ3階
電話:019-656-1622
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン盛岡センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン