訓練前にストレッチでスッキリ!

ひゅーまにあ盛岡では、1日1回、5分間「モーニングエクササイズ」を実施しています。

今回は、その様子をご紹介いたします。

モーニングエクササイズを導入して…

折しも、新型コロナウイルス対策で外出などが減ってしまう傾向にある中、実施を開始。

利用者さんの心身のリラックスと共に、働く上での大事な「体づくり」やその意識向上にもつながっています。

また、訓練前に行うことで集中力のアップにもなります。

皆さんからの声

実際にやってみて、皆さんからいろいろな感想があがっています!

「(睡眠サイクルの乱れから作業中に)肩も凝って痛くなってきましたが、モーニングエクササイズに助けられている感があり、時間割に体操があってよかったとしみじみ思う。」(女性利用者)

「ストレッチをやることによって気分転換になり、訓練への集中にもつながっています。また、趣味の筋トレによる筋肉痛の改善にも役立っています!」(男性利用者)

「運動不足の身体には堪えますが、おかげで肩こりの改善に役立っていると思います。」(スタッフ)

訓練への集中やリラックスにもなっているようです。

お問い合わせ先

就労支援センター ひゅーまにあ盛岡
電話 019-656-1622
FAX   019‐656-1623
メール [email protected]
申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ

 

ひゅーまにあ盛岡
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ