祝!就職者インタビュー

 暖かい日が増えてきました前橋ですが、花粉症に悩まされる時期ですね・・・ただ前橋センターでは皆さんそれぞれ体調管理の対策をとり就職に向けて訓練に励まれています。Yさんの就職が決定しましたので、インタビューをご紹介させていただきます。

応募書類作成中のYさん

Yさんにインタビュー

Q.就職が決まった職種を教えてください

 事務補助の仕事です。

Q.就職が決まった時の気持ちを教えてください

 とても嬉しかったです。
 休まず、毎日通所していたからだと思います。

Q.就職活動で難しかったことは何ですか

 見学希望の連絡をスタッフさんにしてもらっても、断られてしまうこともあります。
 ただ、行きたいところがあるときは電話で聞いてもらうのがよいと思います。

Q.チャレンジドジャパンで特に力を入れて訓練したことは何ですか

 パソコン訓練です。
 ホームポジションをしっかり覚えることで、ミスなくタイピングができるようになりました。

Q.チャレンジドジャパンの訓練で就職活動に役立ったと思うことを教えてください

 Excelのテキスト勉強です。高校の時も授業で勉強していましたが、知らなかった操作もあったので新しい知識が増えました。

Q.今後の意気込みを教えてください

 チャレンジドジャパンで訓練してきたことを生かし、正確かつ適度なスピードで仕事を進めたいです。

Q.これから就職活動をされる方にメッセージをお願いします

 自分の希望に向かって努力を重ね、体調管理に気を付けて頑張ってください。

インタビューにお答え頂きありがとうございました。Yさんのこれからのご活躍を応援しております。

チャレンジドジャパン前橋センターでは、就職活動のみならず長く働き続けられるように日々訓練を行っております。見学・体験随時受け付けております!少しでも興味あれば一度見学にいらしてみませんか?お気軽にお問い合わせ下さいませ。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン