明けましておめでとうございます!

今年最初の初日の出

チャレンジドジャパン前橋センターです。
昨年は大変お世話になりました。今年も何卒よろしくお願いいたします。

初夢と言ったら一富士二鷹三茄子(いちふじにたかさんなすび)

皆さんは今年の初夢はどんな夢を見ましたか?一富士二鷹三茄子見れましたか?
初夢で見ると縁起が良いといわれることわざです。

一富士二鷹三茄子

一富士とは「不死」もしくは「無事」という意味を表します。
二鷹とは「高い」という意味を表します。
三茄子とは「成す」という意味を表します。

皆さんはどんな夢を見たのか、前橋センターでも休み時間に皆さんと会話をして日常の生活リズムを取り戻されている方もいらっしゃいました。
「今年の目標は…」と1年の初めに目標を立てて意識して過ごされる方もいるのではないでしょうか?
チャレンジドジャパンでは、皆様一人一人に毎週初めに週間目標を立てていただき、目的をもって日々のトレーニングに取り組めるようにスタッフと一緒に協力しながら週末に振り返りをしています。
皆様の安定した生活を目指すために、まずはスモールステップから始めて取り組んでいきましょう!少しでも気になった方はお気軽にご連絡ください。

皆さんでコミュニケーション

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン