新しい個別トレーニングが出来ました!

チャレンジドジャパン前橋センターです。
今回はまた新しい訓練メニューができましたのでご紹介いたします。
出金伝票集計という、数字を扱うトレーニングです。

出金伝票集計のトレーニング

 まずはコード表と出勤内訳表、出金伝票、電卓を用意します。

出金伝票書き方手順

コード表と内訳表の摘要を見比べながら、内訳表のコードの欄に該当するコードを記入します。

コード表と内訳表

出金伝票に、コード別の小計金額を記録します。同じコードの小計金額を計算し、出金伝票に記録します。
その後全てのコード別の小計から、出金合計額を計算します。その際、コードは少ない数字のものから記入していきます。

出金伝票

職員も挑戦してみましたが簡単な問題もあれば、頭を使う問題も多くやりがいがあります。
事務職などにはぴったりなトレーニングです。実際に取り組んだ利用者さんからは「結構時間がかかってしまった」「慣れると数字に強くなれる、実践で使えそう」というお声もいただきました。
個別トレーニングの時間は、人によっては毎日取り組む時間がありますので、たくさんの種類から自身の身に着けたいスキルに沿ってプログラムを組むことができます。
もし少しでも挑戦してみたいと希望がありましたらいつでもご連絡ください!一緒に事務スキルを上げてみませんか?

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン