意識して呼吸をしてみましょう!

チャレンジドジャパン前橋センターです。
突然ですが仕事やトレーニング中に、ふと息苦しさを感じたことはありませんか?
私たちは不安や緊張を感じると自然と呼吸が浅くなり、新鮮な空気を取り込みにくくなります。
今回はそのようなときの対処法として、とても簡単ですので一度呼吸について見直してみましょう!

こんな表情になっていませんか?

呼吸の基本は【しっかり吐くこと】

まずはカラダに溜まっている空気をしっかり吐き出しましょう

口からゆっくり息を吐き、鼻から大きく吸い込む。これを何度か繰り返し行います。

無理に深呼吸をしなくて大丈夫、ため息をつく感覚から始めてみましょう。

ゆっくり吐いて、大きく吸いましょう

いつでもどこでもリフレッシュ♪

呼吸は、自分の意思で自律神経のバランスを調整できる貴重な手段です。
脳に酸素が運ばれて活性化し、疲れをリフレッシュすることができます。また幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌され、気持ちの安定にもつながります。
全身の緊張がじわじわほどけていく感覚を味わえるようになれば、それだけで効果アリです!

朝礼ではモーニングエクササイズ実施中!

チャレンジドジャパン前橋センターでは、朝礼時に【モーニングエクササイズ】を実施しています。
大きく伸びをしたり、首・肩甲骨を回したり、最後は深呼吸で終わります。
もし詳細が気になる方がいらっしゃいましたら、いつでもご連絡ください。

たかが呼吸、されど呼吸!

ぜひ【意識して呼吸する】そんなリフレッシュ法を取り入れてみてはいかがでしょうか。

仕事の効率アップ!

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン