長く働き続けるために!

入社してからの目標は「長く働き続けること」

元気に働き続けましょう!

努力の甲斐があり、見事内定を勝ち取ってからの次の目標は「長く働き続けること」です。

長く働き続ける為に心がけること①

笑顔で挨拶できると良いですね!

大切なことは新しい職場になるべく早く馴染むということです。

その為に

  • 挨拶をする
  • 社員や取引先の方の名前を覚える

ということが大切です。「○○さん、おはようございます!」といったように名前を読んでから挨拶をするのがおすすめ。出来ている輪に入っていくのは誰でも初めは緊張します。まずは挨拶から頑張りましょう。

長く働き続ける為に心がけること②

メリハリをつけて生活しましょう

オンとオフをはっきりさせて、メリハリのある生活をすることが重要です。

  • 慣れるまでの期間は早く寝る。
  • 休みの日はしっかりと休息をとる。
  • プライベートを充実させ、リフレッシュする。

プライベートを充実させて、働く為の活力にしていきましょう。

長く働き続ける為に心がけること③

どの職種でも頑張りすぎないことが大切です

仕事は頑張りすぎないことが大切です。こんなことを伝えると「いや、仕事は頑張るものだ」と思う方もいらっしゃると思いますが、ポイントは〈ほどほどに頑張る〉というところです。頑張りすぎてしまうと、体調を崩してしまうことにつながり、かえって職場に迷惑をかけてしまうことになりかねません。少しでも不安がある時は職場やチャレンジドジャパンのスタッフに相談してくださいね。

以上3点を意識してぜひ長く働き続けられるようにしていきましょう!「就職」はゴールではなくスタートです。ちなみに、この3点は訓練期間中も同じです。安定して通所できるということは、安定して働き続けられるということにもつながります。ぜひ訓練中の方も意識していきましょう。

尚、チャレンジドジャパンでは【職場定着支援】というものを行っております。就職が決まってからも相談や困りごとに対してお話を伺い、長く働き続けられるように支援させていただいております。少しでも興味をもってくだされば、見学・体験を随時受け付けていますのでお気軽にご連絡頂ければと思います。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン