暑さを乗り切ろう、熱中症対策!

梅雨が明けたと思ったら毎日暑い日々が続いております。暑くてもお仕事を休むわけにはいきません!(無理は禁物ですが・・・)今回は是非取り入れて欲しい熱中症対策をお伝えします。

5つの熱中症対策

飲み物を持ち歩く&こまめに水分補給をする

暑い日の脱水状態はNG!スポーツドリンクは水分の吸収がスムーズに行えて夏場にはオススメ。チャレンジドジャパン前橋センターにはフリードリンクで飲み物を用意しておりますので、訓練中も小まめに水分をとりましょうね。

日差しを避ける

外出時はなるべく日かげを歩くのはもちろん、帽子や日傘などを利用してできるだけ直射日光を避けましょう。

室内ではエアコンをつける

暑いと感じたときは我慢をせずにエアコンを使ってください。また、部屋の風通しを良くするのも効果的です。扇風機も効果的に使ってみて下さい。

普段から体調管理をする

過労や睡眠不足は熱中症の原因となります。普段からバランスよい食事と規則正しい生活を心がけてください。

保冷グッズを利用する

暑さ対策として、さまざまな保冷グッズや便利グッズを利用するのもオススメです。首を冷やすことで体感を冷ますことができますよ!またこの時期は汗をかきますので、タオルや、ハンカチを持ち歩くことが必要ですね。身だしなみも大切です。

様々な熱中症対策を行って、暑さを乗り切り、就職に向けて頑張りましょう!

チャレンジドジャパン前橋センターでは、自立機能講座として、日常生活のスキルアップの為の講座を開講しています。もし少しでも興味があるという方は是非一度見学にいらしてみませんか?お待ちしております。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン