祝!就職者インタビュー!!

チャレンジドジャパン前橋センターです。今回は見事内定を獲得したTさんの就職決定インタビューを紹介させて頂きます。

Tさんにインタビュー

インタビューの様子

Q.就職先について教えて下さい

A.施設の環境整備(植樹の剪定、窓拭き等)や、近隣の学校での事務補助のお仕事です。

Q.今の気持ちを教えて下さい

A.見学から実習・就職決定まで、とんとん拍子に進んで予想外のことだらけでした。実際に働いていくことに対して不安ではありますが、逃げずに頑張っていきたいです。

Q.チャレンジドジャパンでの訓練で行っていて良かったことを教えて下さい。

A.パソコンの文字入力が力になったと思います。ミカタイプやEタイピングができるようになり、Eタイピングはファーストまでたどり着くことができました。それも自分一人の力だけではなく、他の利用者さんと励ましあって行えたおかげだと思っています。また、去年の夏から物品の管理を引き継いで、およそ1年間行うことができたのがすごく力になったと思っています。物品管理は、実は始めてすぐやめようと思いましたが、頑張って続けることができたのが今となっては良かったと感じます。

Q.今後の意気込みを教えて下さい。

A.将来的には映画制作に関わる仕事がしたいと思っています。その為には、様々な人生の勉強が必要と感じています。一生懸命働いて、人生を豊かにしていきたいです。

Q.最後にこれから就職活動される方にメッセージをお願いします。

A.理不尽なことや投げ出したくなる時も必ずあると思います。そういったときは一人で抱え込まずに誰かに相談して、解決していけると良いと思います!

Tさん本当におめでとうございます!!!「親やいろんな人の支えがあって、今の自分ができていると感じている」と何度も話が出てきました。とても素敵な考えをお持ちですね。チャレンジドジャパン利用中もTさん自身に私たちもたくさん支えてもらっていました。お仕事大変だと思いますが、Tさんなら大丈夫だと思っています。無理せず頑張って下さいね。

チャレンジドジャパン前橋センターでは就労移行支援のみではなく、利用者の皆さんが就職後も安定して長く働くことができるよう就労定着支援にも力を入れております。見学・体験は随時受け付けておりますので、興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン