心も環境もキレイにリフレッシュ!

皆さんこんにちは。チャレンジドジャパン前橋センターです。
もうすぐ梅雨入り前で、天気もすぐれませんが、いかがお過ごしでしょうか。
暑くなったり寒くなったりで風邪を引いたり、身体が思うように動かなくて、やる気を失っていませんか?
今回は気分や体調に関わるお掃除についてのお話しです。

お部屋の乱れは、心の乱れ

お仕事や通所から帰ってきて皆さんはどのように過ごしていますか。
ご飯の準備やお風呂に入ってやっと自分の時間ができると思ったら、寝る時間ということもあるのではないでしょうか。
疲れが出て、家事まで手が届かなくなってはいませんか?
気がついたら、部屋の中が大変なことになっていたり…それでまたストレスや疲れを溜め込んではいないでしょうか。
疲れている時はしっかり休みましょう。ですが、お掃除も大切です!
「気づいたときに短い時間」で良いです。小さなできるところから始めていきましょう。
できないときでも、空気の入れ替えだけでも行うと良いでしょう。
生活環境を綺麗にすることで気分も晴れ、気持ちもスッキリします。

おそうじをして、気持ち良く快適に!

いつもきれいな部屋をキープしましょう

「週に1回や毎日5分だけこの時間に掃除する」と決めて継続的に、また習慣にしてしまうとそれほど大変な作業ではないと感じてくると思います。
清潔で整えられた部屋に帰ってくると、疲れていても落ち着いてリラックスできます。
無理をしない程度に掃除を日常化にして、毎日の生活に取り入れていきましょう。

見学・体験は随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン