祝!就職者インタビュー!

チャレンジドジャパン前橋センターです。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?前橋センターを利用されているKさんの就職が決定しましたので、『センターを利用して役立ったこと』や『これから就職活動をされる方へのメッセージ』などのインタビューをご紹介させていただきます。
Kさんにインタビュー

Q.就職が決まった職種を教えてください
A.運送会社の事務職です。
Q.就職が決まった時の気持ちを教えてください。
A.安心感と、今まで頑張ってきて良かったという気持ちになりました。
Q.就職活動で難しかったことは何ですか?
A.緊張する場面で上手く話せなくなるなどの課題がありました。スタッフさんに悩みを相談し、自分の課題や心配事をしっかり解決したことで就職に繋がったと思っています。
Q.チャレンジドジャパンで特に力を入れて訓練したことは何ですか?
A.パソコンスキルの向上に力を入れました。通所前より多くの知識を身につけ、タイピング速度も向上しました。実践で使えるスキルを身につけることができ、就職に自信を持つことができました。
Q.チャレンジドジャパンの訓練で就職活動に役立ったと思うことを教えてください。
A.講座やスタッフさんとの面談を通して、自分への理解を深められたことが一番通所してよかったことだと思っています。体調管理に力を入れ、改善すべき部分に向き合い、それを継続することで就職への準備を整えることができました。
Q.今後の意気込みを教えてください。
A.チャレンジドジャパンで学んだことを活かし、向上心を常に持って就職先で頑張っていきます。
Q.これから就職活動をされる方にメッセージをお願いします。
A.私は就職活動を通して、焦らずに就職へ向けた準備をしっかりすることが大切だと感じました。チャレンジドジャパンでいろんなことに挑戦して、自分のペースで頑張っていってください。
インタビューにお答えいただきありがとうございました。Kさんの今後のご活躍を応援しております。チャレンジドジャパン前橋センターでは就労移行支援のみではなく、利用者の皆さんが就職後も安定して長く働くことができるよう就労定着支援にも力を入れております。見学・体験は随時受け付けておりますので、興味ある方はお気軽にお問い合わせください。
〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階
電話:027-212-5306
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)
申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。
◯お申し込みフォーム

あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
