面接練習をしよう


チャレンジドジャパン前橋センターで行っている面接練習の様子をご紹介します。猛暑が続いておりますが、センターを利用している方々は暑さにも負けず一生懸命訓練に取り組んでいらっしゃいます。

その中で職業準備性が整った方は就職活動を開始します。

センター内のセミナーでも就職面接のノウハウを学ぶことができますが実際に面接前は個別で面接練習を重ねていきます。

面接が苦手な方へ

面接試験に苦手意識を持ってるという声を多く聞きます。書類は通るのに面接でいつも落とされてしまう。面接に対して自信がない利用者さんがいらっしゃいます。

個別面接練習の様子

好印象な面接とは?

みなさん面接というと「話す内容」に焦点を当ててしまう方が多いのですが姿勢や表情、視点、身だしなみといった非言語コミュニケーションを忘れがちではないでしょうか。

スタッフとの個別の面接練習では客観的な助言を通して印象の良い立ち振る舞いも繰り返し練習することができます。

選考書類の作成もサポート

面接試験に対する不安や自信のなさは繰り返し練習することによって軽減されていきます。企業にしっかりと自分の良さを伝えられるように準備を進めていきましょう。

見学・体験は随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同、お待ちしております。

〇お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ前橋は、2020年10月よりチャレンジドジャパン前橋センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン