世の中の変化に合わせた支援

今時代はめまぐるしく変化しています。

昨今、世の中の働き方が目まぐるしく変貌を遂げる中で就労支援事業所の支援のやり方も同時に変化しています。その一つがオンラインによる面談や会議など、多くの人が集まる催し事がPCの画面越しで出来るようになったこと。

オンラインによる企業説明会

ZOOM、いろんなシチュエーションで使われるようになっています。

7月13日にあおぞら銀行さんの企業説明会がオンライン【ZOOM】で行われました。
利点として
・距離が遠くても参加できる。
・多くの人が集える場所を用意する必要がない。
・それぞれの状況に合わせた参加形態が選べる。
等が揚げられます。
今回のZOOMでの企業説明会も相手側の企業様は遠方にありましたが、前橋センター内のPCから皆さん参加し無事に行うことが出来ました。

新しい支援のかたち

これからもオンラインを使用した企業説明会が目白押しです。

就労支援に関しても現在は在宅での支援ができるようになっています。ご自宅で自分のペースや心身の状況に合わせて、就職に関してのスキルアップができます!新しくZOOMの使い方が学べる講座も新設していますのでご安心を!

そんな新しい形の支援もチャレンジドジャパンではしっかりサポートし安心して取り組める体制を整えています。

興味の湧いた方は是非前橋センターまでご一報下さい。 

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン