健康な生活を「楽しむ心」を手に入れるセミナー

健康で快適な日常生活のためのセミナーでは、就職活動を支える根本である健康をテーマに、前橋センターでは健康を実感しながら、楽しむことを皆さんで行っています。

チャレンジドジャパン前橋センターがある前橋中心部では、昔栄えたアーケード街に賑わいを取り戻そうといろいろと再開発計画が行われていますが、今回皆さんで訪問したのは、一度は店をたたんだ手焼きのお煎餅やさんです。おばあちゃんがやっていたお店を再生させたいと、お孫さんが東京から戻ってきて、開店させました。

醤油煎餅が一番人気とのこと。

お煎餅もいろいろな種類があり、一枚一枚丁寧に、手間ひまかけて作り上げている様子は、店を再生させたいと思うお孫さんの熱意がこもっています。

お店にまつわるストーリーを知ると、お煎餅の味も、お店のたたずまいも一層強く印象に残りました。

前橋の街の古き良き時代に思いをはせつつ、次の時代の新しい力を感じ、今、この時間を皆さんと一緒に共有できることを嬉しく感じました。

楽しむ気持ちが、生活にアクセントを与えてくれます。就職に向けて、日々の訓練も一緒に乗り越えていきましょう。

チャレンジドジャパンでは、職業スキルだけでなく、皆さんの体調や健康管理に役に立つ講座もたくさんあります。どういった講座があるのか興味がある方はぜひお問い合わせください。

〇お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ前橋は、2020年10月よりチャレンジドジャパン前橋センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン