ビジネスマナー講座「来客対応」編

今年も早いもので半年を過ぎようとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

今回はビジネスマナー講座「来客対応時のマナー」についてご紹介します。まず来客対応のポイントは笑顔で挨拶し迎えることが重要です。

来社したお客様は、来客応対の仕方ひとつで、会社全体の雰囲気を感じ取るものです。「自分が会社を代表して応対している」という気持ちで、礼儀をつくして応対する必要があります。「来客対応」はとても重要な業務と言えます。

来客対応の大まかな基本5ステップを学びました。
STEP1:こころよくお迎えする
STEP2:笑顔で挨拶する
STEP3:アポイント有無を確認する
STEP4:応接室(会議室)にお通しする
STEP5:席のご案内をする
職種を問わず「来客対応」は誰でも経験する業務の一つです。

当講座では、一通り「来客対応」について学び、その後、メンバー皆さんに「出迎え役」と「お客様役」になって頂き、来客対応のロールプレイを実施しました。

毎月開催されるビジネスマナー講座では、来客対応に限らず、就職後に想定される様々な就労場面について、しっかりと学び、実践することができます。当講座にて、就職に向けて少しずつ準備を進めていきましょう。

少しでも興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。スタッフ一同お待ちしています。

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