好印象の面接にむけて。

こんにちは、チャレンジドジャパン前橋センターです。
今回は面接対策についてお知らせいたします。

チャレンジドジャパンの面接対策

皆さんは面接が得意ですか?メンバーさんに尋ねると

「緊張して頭が真っ白になる」

「入退室の手順がわからない」

「障害のことってどうやって伝えたらいいの?」

と苦手意識を持つ方が多いようです。

今回は面接時の最低限のマナーに焦点をあてて

好印象を得るための講座を進めていきました。

面接で一番大切なこと

ずばり、面接は繰り返し練習あるのみ!

ノックやお辞儀、座り方や退室の方法など、面接では気を付けるポイントが多く存在します。

それらのマナーを学んで即時に実践できる方は多くありません。

自分では完璧にできていると思っていても「目線や姿勢・言葉遣い」といった無意識の行動やクセは

客観的に見なければ自分で気づいて直すことが難しいこともあります。

講座で学んだことを何度も繰り返し実践しながら

面接マナーをしっかりと身に着けることによって

少しずつ緊張感や苦手意識が軽減されていきます。

マナーを身に着けた後は…

いよいよ入室から退室までの全工程を本番さながら模擬面接です。

この模擬面接を通して、苦手意識を克服していきましょう。


見学や体験は随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

前橋スタッフ一同心よりお待ちしております。

〇お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ前橋は、2020年10月よりチャレンジドジャパン前橋センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン