障害者雇用でのテレワーク

こんにちは、チャレンジドジャパン前橋センターです。

「テレワーク」というワードは最近よく使われるようになった言葉ですよね。

新型コロナウイルスの流行により、様々な場面で新しい生活様式を求められる時代となってきましたが、
就労の場でも新たな働き方として「テレワーク」が注目されてきています。

もちろん、障害者雇用の場でも、様々なテレワーク導入を推進するアナウンスが企業に働きかけをもたらしていて、

テレワーク就労したい障害をお持ちの方のニーズも増してきているようですね。


前橋センターでもそのようなニーズに対応して、様々なテレワーク雇用説明会にも積極的に参加を進めております。

「テレワーク」と一言でいえども、働き方や求める人物像は企業によって様々です。

今後の新しい働き方の可能性を広げるために前橋センターでは、
通常の就労の場で必要とされる「就労準備訓練」と同様に、

テレワーク就労においても必要とされる生活習慣を整えて体調を安定させる訓練や

コミュニケーション力・対人スキルを向上させるための様々な訓練や講座を行っていきます。

ご興味のある方がいらっしゃいましたらぜひ一度ご見学にお越し頂ければ幸いです。

〇お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ前橋は、2020年10月よりチャレンジドジャパン前橋センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン