趣味講座~ブックカバーをつくろう~

こんにちは!チャレンジドジャパン前橋センターです。
早咲きの梅がちらほら。春の訪れまであと少しですね。

お気に入りの一冊を


今回は、趣味講座の時間に、ブックカバーを作りましたので、ご紹介させて頂きます。
最近はスマホやタブレット端末で読書をする時代になりましたが、お気に入りの1冊はいつも鞄の中に入れて持ち歩いている方もいますよね。
前橋センターにも、愛読書を肌身離さず持ち歩いて通所されている方、結構いらっしゃるんです。
今日は、誰でも簡単にできるブックカバー作りに挑戦しました。

自分で作ったカバーをかけたら、さらに愛おしい一冊に。

針仕事はやったことがないという利用者さんも、サクサクとした手つきで作り上げていましたよ。

自分のために作るという喜びは格別なものですね。さっそく完成したカバーを愛読書の文庫本につけてみました。

春は力がみなぎってくる季節。皆さんも読書タイムを楽しんでくださいね。

  

ご興味のある方、是非、前橋センターの趣味講座にいらっしゃってください!スタッフ一同心よりお待ちしております。
以上、チャレンジドジャパン前橋センターでした!

〇お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ前橋は、2020年10月よりチャレンジドジャパン前橋センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン