リフレッシュも就労訓練の一環☆LST講座

チャレンジドジャパン前橋センターより本日はLST講座の様子をお届けいたします!

LST(ライフスキルトレーニング)という講座では

「健康で快適な日常生活を送るためのスキル」

を培うというテーマで様々な生活場面を切り取って利用者の皆様に体感してもらう形式で行っています。

先日の年明けの講座では、年末年始という年に一度の機会を大切にとらえ、改めて日ごろの感謝や期待をこめて、

御礼参り・初詣をしてきました。

街なか散策でリフレッシュ

前橋センターの位置する前橋市本町には「はちまんさま」と地域の方々から親しまれている「前橋八幡宮」が祀られています。

そこで利用者の皆さんと年末の御礼参りと初詣に街にくり出しました。


今年はコロナ禍で初詣はまだしていないメンバーさんが半数以上いらっしゃいましたが、

感染対策をとって前橋八幡宮に足を運ぶと

「改めて参拝をして気持ちを新たに前向きな姿勢をもてた」

「近くにこんなにすばらしいご神木のある神社があるのをしれてよかった」などと前向きな感想がたくさんあがりました。

また初詣後には近くの商店街などをそれぞれのペースで散歩し、外の澄んだ空気を吸って外気を浴び、

とてもリフレッシュのできる良い機会となりました。

チャレンジドジャパンでは一人ではなかなか踏み込めない新しい活動や趣味の世界を感じるきっかけづくりも

様々な講座を通じてお伝えしております。


そんなセンターの雰囲気を見にお気軽に見学にお越し頂ければ幸いです。

〇お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ前橋は、2020年10月よりチャレンジドジャパン前橋センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン