フィジカルサポート講座で身体メンテナンス

こんにちは、チャレンジドジャパン前橋センターです。

朝夕にはとても冷え込む時期になりました。

これから到来する冬に向けて順応するために、身体も気を張って頑張っているのだと思います。

ということで、本日は身体のメンテナンスの一環で前橋センターで先月から取り入れている

「フィジカルサポート講座」についてご紹介させて頂きます。

パーソナルトレーナーって??

みなさんはパーソナルトレーナーをご存じでしょうか?

聞きなれないかもしれないのですが、スポーツ選手だけでなく

一般の人の健康づくりを運動面・食事面から助言指導する方のことです。

チャレンジドジャパンでは、仙台市を中心に活躍されている

パーソナルトレーナーの井田先生にサポーターとして入っていただき、

朝礼や講座などでストレッチを中心とした身体のメンテナンス時間を取り入れております。

フィジカルサポート講座

フィジカルサポート講座では、

普段動かさない肩回り・首回り・背中などを伸ばすことによって

「すっきりした」「体が軽くなった気がする」とのメンバーさんの声もきかれます。

皆さん以前よりも自分のカラダに意識を向けるきっかけになったようです。

当センターへの見学・体験は随時受け入れておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!


〇お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ前橋は、2020年10月よりチャレンジドジャパン前橋センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム