話すことに慣れていきましょう!

こんにちは、チャレンジドジャパン前橋センターです。
やっと秋の空気になったかと思いきや、暑い日があったり、寒い日があったりと忙しい毎日ですね。
季節の変わり目は精神的にも落ち込みやすいので、リフレッシュの時間を忘れずに取り入れていきましょう!

行きたいところトーク!!

さて、前橋センターではカフェトークという講座で『行きたいところトーク』を行いました。

現在コロナ禍で、あまり外出も出来ない状態が続いていますよね。
そこで!どこに行きたいかのトークをしました。

皆さんの行きたいところは様々で、キャンプに行きたい人、宇宙に行ってみたい人など、沢山のお話を聞くことが出来ました。

ひとりひとりが席に座った状態で発表するという形のトークでしたが、緊張の中でも周りのメンバーさんにも聞こえるよう、頑張って発表されていました。

シーンとした静かな中で、自分の言葉や気持ちを伝えるのが苦手な方は沢山いらっしゃると思います。
将来就職してそれが会議となると、尚更緊張して、うまく声が出なくなってしまいますよね。

少しずつ慣れていけるよう、こういう場を経験しておくのはとても大切だと思います。初めからうまく出来る人はいません。他の講座でも様々な場面で発表する機会がありますので、ゆっくりと学んで練習していきましょう!

当事業所への見学・体験は随時受け入れておりますので、お気軽にご連絡ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!
以上、前橋センターでした!

〇お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ前橋は、2020年10月よりチャレンジドジャパン前橋センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン