ハローワーク登録をレポート

今回はメンバーさんと同行してハローワークに登録に行ってきましたのでお伝えします!

就労移行支援事業所を利用して就職するには色々な機関と連携を図りながら就職への支援をしています。

ハローワークもその一つです。

まだハーローワークを利用したことがない方や障害者での登録が済んでいない方は
スタッフが同行して登録を兼ねて見学に行ったりします。

ハローワークでは障害者担当の方が親切に登録の手順やハローワークの利用の方法などを教えて頂けます。

またハローワークの求人に応募する際には,紹介状の発行やその求人ついて詳しく説明してくださったり
応募状況や応募の際の注意点などもアドバイスして頂ける強い味方す。
就労移行支援事業所を利用して就職を目指す方は
他にも沢山の関係機関と連携しながら皆さんの就職をサポートしています。
興味のある方は是非一度見学・体験にお越しください。
スタッフ一同お待ちしています。

〇お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ前橋は、2020年10月よりチャレンジドジャパン前橋センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン