就職前に考えよう!

こんにちは!ひゅーまにあ前橋です。
先日開催した講座で、就職活動にあたって必要な準備について学びました。

働くために準備することとは。

「やりがいをもって、安定して長く働くために」どんな準備が私たちには必要でしょうか
PCスキルや資格、電話応対ができること、もちろんそれも含まれます。他にはどんなスキルが必要なのか、職業準備性のピラミッドをみながら確認をしました。

必要なスキルと情報収集


職務に必要な知識や技能の他に健康管理や対人技能、ビジネスマナーがあります。
しっかりと職業準備性が整っていることそれが就職活動のスタートです。
準備期間を大切に、ハローワークやひゅーまにあに相談しながら企業とのマッチングを図っていきましょう。

企業研究シートや仕事を探す前に考えておきたいことリストをお配りし就職にむけての準備の仕方を学びました。
秋が過ぎ、就職活動も本格化していきます。
しっかりと ひゅーまにあで準備を行って悔いのない就職を目指しましょう。


当事業所への見学・体験は随時受け入れていますので、 お気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

〇お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ前橋は、2020年10月よりチャレンジドジャパン前橋センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン